ネット誹謗中傷に強い
弁護士検索サイト

ネット誹謗中傷でお困りの方は、弁護士相談で問題解決!ネット誹謗中傷に力を入れている弁護士を紹介しています。

誹謗中傷に強い弁護士を都道府県から探す

弁護士を検索

ネット誹謗中傷弁護士相談Cafeでは、
誹謗中傷に強い弁護士10人
を全国から紹介します

ネット上の風評被害対策には、IT専門知識を持った弁護士による対策が重要です。

弁護士法人ATB東京事務所 東京都・港区

旧2ch(現5ch)をはじめ、ネット上の誹謗中傷記事は、弁護士法人ATBが削除します!

初回相談無料 , 全国対応

平日/土日 9:00~18:00

050-5267-6214

詳しく見る
弁護士法人NEX 東京都・中央区

弁護士法人NEXでは「発信者(犯人)の特定」を得意としております! 爆サイ、ホスラブ、5ch、2ch、たぬき、…

全国対応 , 初回相談無料

平日 9:00~21:00/土日祝 9:00~18:00

050-5267-6228

詳しく見る
弁護士法人浅川倉方法律事務所 東京都・千代田区

浅川倉方法律事務所は個人、法人を問わず誹謗中傷被害にお困りの方の問題解決に全力を尽くします。

全国対応 , 初回相談無料

平日 9:00~19:00

050-5267-6215

詳しく見る
弁護士 大窪 和久 桜丘法律事務所 東京都・渋谷区

弁護士 大窪 和久は、桜丘法律事務所に所属するネット誹謗中傷被害とその対策に強い弁護士です

法人対応 , 迅速対応

平日 9:00~19:00

050-5267-6235

詳しく見る
さかい法律事務所 大阪市・北区

個人事業主や企業のネット誹謗中傷対策まで、ネットの知識に詳しいサイバー弁護士が対応!

法人対応 , 電話相談対応可

平日 9:00~18:30

050-5267-6219

詳しく見る
増田力法律事務所 大阪府・大阪市

2ちゃんねるをはじめとするネット掲示板への削除請求、発信者情報開示請求及び損害賠償請求も対応!

法人対応 , 電話相談対応可

平日 9:00~23:00

050-5267-6233

詳しく見る
安保和幸法律事務所 愛知県・名古屋市

安保和幸法律事務所は、愛知県にあるネット上の誹謗中傷や風評被害のご相談に強い法律事務所です

法人対応 , 迅速対応

平日 10:00~17:00

050-5267-6218

詳しく見る
山根法律会計事務所 広島県・三原市

誹謗中傷の削除、仮処分の申し立てや損害賠償請求などでスピーディーな対応を心がけております。

法人対応 , 電話相談対応可

平日 9:30~17:00

050-5267-6213

詳しく見る
都道府県からネット誹謗中傷に強い弁護士を探す
ようこそネット誹謗中傷弁護士相談Cafeへ

サイト別に迅速対応可能な弁護士を紹介いたします

5ch/2chに強い弁護士

削除まで平均1週間!5ちゃんねる、2ちゃんねるの削除、発信者開示の経験が豊富です!
弁護士を探す

爆サイに強い弁護士

個人でも法人でも誹謗中傷の削除対応。 損害賠償請求も対応します。
弁護士を探す

ホストラブに強い弁護士

氏名、源氏名、住所、連絡先が勝手に掲載…!? 削除と犯人特定も対応します。
弁護士を探す

逮捕歴削除に強い弁護士

実名のネット記事、前科・前歴の掲示板書き込みを検索結果から削除します。
弁護士を探す

ひとりで、悩んでいませんか?

ネット誹謗中傷被害に遭ってしまったら、まずは弁護士に相談しましょう。

匿名掲示板やSNSに悪口や個人情報の書き込みと拡散、炎上、従業員による悪意の口コミによる売上激減!
自由闊達なコミュニケーション空間であるインターネットは、軽率な書き込みが深刻な影響を与えます。
ネット誹謗中傷の被害対策には、ITの専門知識を持った弁護士にしか対策出来ない分野があります。

1弁護士に依頼するとできること
「ネット誹謗中傷の書き込み削除」

弁護士による法の根拠に基づいた削除が根本解決となります。

弁護士への依頼によって、サイト管理人へ書き込みの削除要請ができます。また、要請に応じない場合は裁判所を介して書き込みを削除するためにサイトの管理人を訴えてくれます。ネットは不特定多数の人が利用するため、誹謗中傷の書き込みには早急な対処が必要であり、効果的です。

2弁護士に依頼するとできること
「投稿者の身元の特定」

相手を訴えたい場合は投稿者を特定しなければなりません。

匿名で書き込まれた誹謗中傷、殺害予告などによって受けた精神的・金銭的損害に対して、相手に損害賠償請求または刑事告訴をすることができますが、そのためには相手の身元を特定することが必要です。
相談者の代理人として、投稿者の情報開示請求ができるのは弁護士だけです。

3弁護士に依頼するとできること
「損害賠償・慰謝料の請求」

身元の特定→投稿者へ損害賠償請求

身元の割り出された投稿者に対し、示談交渉によって損害賠償・慰謝料を請求することができます。必要に応じて、裁判所を介して損害賠償請求を申し立てることも可能です。煩雑な裁判所の書類の作成、申請手続き、問題解決まで弁護士が代理人を務めてくれます。

困ったときは、頼ってください。

弁護士に相談する3つのメリット

巨大掲示板、SNSでの名誉毀損やプライバシー侵害、謂れのない誹謗中傷の書き込み。
商品、レストラン、病院の口コミや、ネット商品レビューの名誉毀損は、被害が拡大する前に速やかに解決する必要があります。

根本的に速やかに削除できる

サイトの管理者、対応方法をネットに強い弁護士は熟知しており、速やかに根本的な解決へと導くことができます。
弁護士相談メリットを徹底解説

本人が表に立つ必要が無い

弁護士に依頼すると本人の代わりに表に立ってくれます。煩雑な手続きなども代行してくれるので、大変大きなメリットです。
名誉毀損の慰謝料相場を徹底解説

権利侵害を法に基づき主張できる

ネット空間での誹謗中傷は、どういう書き込みが名誉毀損、権利侵害にあたるのか法に基づいて正しく判断する必要があります。
名誉毀損とは何かを徹底解説

弁護士と削除業者との違いとは?

削除業者が依頼人の代理交渉を行うのは違法
削除業者が、依頼人の代行として書き込み削除の要請や投稿者の情報開示請求をすることは非弁行為(違法行為)にあたるため、法律で禁じられています。
着手金を受け取っただけで、十分な対策をしない悪徳業者も存在することも事実です。
代理人として、書き込みの削除申請、及び、投稿者の情報開示請求ができるのは弁護士だけです。
削除業者の問題点とは

ネット誹謗中傷の被害発生から解決までの流れを知って、後悔しない対応を!

ネット誹謗中傷の相談と解決までの流れ
削除請求、発信者特定、損害賠償、刑事告訴を勝ち取り解決するまでに、専門知識を必要とする手続きや示談交渉が発生します。 巨大掲示板への誹謗中傷の書き込みが拡散し、被害が拡大する前に、速やかに解決しましょう。
1

誹謗中傷の被害発生

名誉毀損、プライバシー侵害された投稿内容が、晒されて拡散している。まずは証拠を保存しましょう。
2

相談

ネット誹謗情報に強いIT弁護士にしましょう。まずはメールフォーム、電話などで相談予約を入れ、相談の中で状況を説明しましょう。
3

権利侵害された書き込みの削除

サイト管理人へ投稿削除の交渉、応じない場合は裁判所を介して投稿を削除するためにサイト管理人を訴えます。
4

発信者特定

誰が書き込みを行ったのか、サイトの管理者やプロバイダ会社へ交渉し、発信者情報開示請求ができるのは弁護士だけです。
5

慰謝料請求

相手方へ慰謝料の請求交渉は弁護士にお任せします。煩わしい書類作成や交渉を本人が行う必要がありません。
6

問題解決

問題の書き込みの削除、投稿者も特定し、損害賠償の支払いに成功。必要な刑事告訴を行います。
スムーズな手続には専門家のサポートが必要です。
執拗な誹謗中傷をやめさせ解決するために、専門知識を有する弁護士へぜひご相談ください。
都道府県からネット誹謗中傷に強い弁護士を探す 都道府県から弁護士を探す

ちょっと勉強してみます?

よくわかる!ネット誹謗中傷コラム

「ネット特有の専門用語」「削除」「犯人特定」「弁護士費用」など、ネット誹謗中傷問題には色々な「よく分からない!」があります。場面ごとに様々なコラムを執筆しているので、少し踏み込んで勉強してみてください。

記事一覧を見る

カテゴリごとに整理しました

誹謗中傷コラムカテゴリー

ネット誹謗中傷に関する基礎知識を、カテゴリごとにまとめています。

『ネット誹謗中傷弁護士相談Cafe』へようこそ

2ちゃんねる、爆サイ、ホスラブの巨大掲示板、SNSでの名誉毀損・プライバシー侵害
の書き込みなどで悩んでいる”ネット誹謗中傷の被害者”を弁護士とつなぎ支援する為のポータルサイトです。
一人で悩まず、ふらっとカフェに相談で立ち寄るような気持ちでご覧下さい。

ネット誹謗中傷の被害者と弁護士をつなぎ支援する為のポータルサイトです。

特徴

全国のネット誹謗中傷問題に
力を入れている弁護士を紹介

特徴

相談内容やサイト名から、
自分にあった弁護士を検索

特徴

ネット誹謗中傷の基礎知識を
分かりやすく解説

2ちゃんねる、爆サイ、ホスラブの巨大掲示板、SNSでの名誉毀損・プライバシー侵害
の書き込みなどで悩んでいる”ネット誹謗中傷の被害者”を弁護士とつなぎ支援する為のポータルサイトです。
一人で悩まず、ふらっとカフェに相談で立ち寄るような気持ちでご覧下さい。

ネット誹謗中傷弁護士相談Cafeが目指すこと ネット誹謗中傷弁護士相談Cafeが目指すこと
初動が肝心!ネット誹謗中傷問題の解決は、ITの法律専門家へ
ネット誹謗中傷問題に精通した弁護士が、あなたのお悩みを解決します
「2ch/5ch削除・特定」に強い
ATB TOP
2ch/5ch削除・犯人特定に関して独自のノウハウがあり
「爆サイ削除・特定」に強い
全国対応可能!掲示板のネット誹謗中傷問題の解決を得意
「ホスラブ削除・特定」に強い
浅川綜合法律事務所2
ホストラブ(ホスラブ)削除・書き込み犯人特定に強い弁護士事務所
「逮捕歴削除」に強い
弁護士 大窪 和久 桜丘法律事務所
ネットニュース・逮捕記事の削除、検索結果削除に豊富な実績